So-net無料ブログ作成

セレブデート [お酒]

とうとう明日に迫ったセレブデート

何を着ていこうかなぁ・・・

何を着ていけばいいんだろう?

こういうとき男の人っていいなぁ( - _ - )イ

夫は「スーツ着ていくよ~」って言っていたしなぁ

 明日行くのはマリオットアソシアホテル

東海地方に住んでいる人にはおなじみですよね(^_^;)

 年末に予約なしの飛込みで行ったときはタイミングが合わなくて入れなかった

鉄板焼きの店(ナコテイ)でランチ

ビールが美味しいんだって~楽しみだな~

 夜まで高島屋を徘徊予定(インドア夫婦なのだ~)

その後はレストランバーでジャズ演奏を聴きながら夕ご飯

 楽しみなんだけど・・・ジャズ演奏にトラウマを持つうらら

ちょっと複雑

 

先月、ジャズの生演奏&ディナーに行ったうらら

でもたまたまスポットライトが当たった拍子に・・・

「急性角膜炎」を発症

そのまま救急病院に搬送されてしまった苦い過去が・・・
(かなり痛かったのだそして恥ずかしかったのだ
 
今回は・・・まぁ大丈夫だよね
最近はかなり頻繁に眼科受診もしてることだし
それにお店もかなり広そうだし・・・
 
 よしっ明日はたくさん飲むぞ^^
 
 

あさり掘り [お酒]

夫の会社の方たちと恒例?の「あさり掘り」ツアー

二回目ということもあって

「あさり掘り」はサクサクと終わらせて

海鮮バーベキュー大会に突入 

 

前回はお腹がいっぱいになりすぎて食べられなかった

うにいくら丼を有無を言わさず一番にオーダー♪

一人前1000円なり~すっごい寒かったけどとりあえずビールねっ

 

 うららの目を釘付けにした

マグロのかぶと!

                       

たまたま一緒の席になった専務さんの奥様とうらら競合の結果購入することに・・・

マグロのかぶと300円<たらば足3000円・・・

 

どちらも美味しかった~ 値段じゃないね~とワイワイ

うにいくら丼も食べ終わっちゃったから今度は日本酒で乾杯

 

今回のツアーの勝因について考察・・・

  1. 子供連れがうらら家だけだった
  2. 慣れたツアーだった。
  3. 新入社員の加藤君(23歳若い~)にみいやん懐きまくり・・・

 

 

それにしても毎度の事ながら異常に人懐っこいみいやん

 

「あさり掘り」中もヤドカリや小さなカニを見つけるとみいやん

とりあえず加藤君に報告

移動はおんぶを要求

バスでは隣の席にべったり(夫→滝汗

 

それに、 「かと~う」ってドリフの長さんみたいに呼び捨てだし・・・

なんだかなぁ・・なみいやん4歳

 

 

 

 


試飲deおかわり~ [お酒]

先週となり町で開催されたお祭り~!

 たまたま長男の塾待ち中

水風船を持っている子供を目ざとくみつけたみいやん

 

 この日は風+黄砂がすごくてあまり屋外へは出たくなかったうらら。

そんなうららの気持ちを毎度のことながら察してくれないみいやん

1度言い出したら目的達成まで妥協することを知らないみいやん

 

 いやいや駅前のお祭り会場まで水風船をゲットする旅に

っていうか、水風船が欲しいんじゃなかったの~?

 

 命名「ももちゃん」です。  byみいやん

 

「焼きいも」パワー恐るべし・・・(スゴイ引力だったのだ)

 

ダイエット強化月間中!も、吹き飛んじゃいました・・・(滝汗)

 

 それにしてもこの日は寒かった(>_<)

 

こんな日は「日本酒」をクイっと飲みたくなっちゃうのが※うららの定説。

「日本酒」飲みた~い(最悪ビールでも可)なんてことを思いながら

商店街のお祭り会場を

「ももちゃん」を引き連れたみいやんと徘徊することに・・・。

 

 

       

 

 なんて読むのか分からないけど「緑川」と読むそうです(とりあえず聞いてみた)

試飲あるのかも聞いてみた

そして、なかば強引に試飲タイムに突入!

 

美味しくて3杯もおかわりしちゃった

 

 おいしかったです(^。^)ご馳走様でした♪

 
うららの定説。・・・暑さ寒さに弱いうららなのである。
 

韓流ということで鏡月。 [お酒]

最近テレビがつまらない・・・

という訳で今日は

シルミド / SILMIDO

シルミド / SILMIDO

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2004/10/22
  • メディア: DVD

シルミドを観ながら鏡月デビュー

うららは今まで焼酎を毛嫌いしてた

だけどいつもの夫の帰るコールで「お酒のリクエストは?」と聞かれて

「昨日飲み干しちゃったウオッカかなぁ?」

と答えたんだけど、たまには違うジャンルに挑戦したら?ヾ( ̄ー ̄ゞ))..

と電話口で提案される・・・

 

 何事にも負けず嫌いな私。

よしっ!じゃあ 焼酎だ~!

韓流でよろしくね♪とオーダー

 

今日のお酒は韓国焼酎・゚゚・ヾ(>0<;)〃

焼き肉屋さんでしか飲んだことなかったりするのだσ(^_^;)

 

大急ぎでもやしのナムルを作ることに

夫が帰ってくる15分の間にすべての食事の用意を済ますのだ~

 

うららのお料理のモットーは見てくれ重視!

これは絶対に譲れないポイントだったりするのだ。

(ひげを取るのがめんどくさいのです・・・) 

面倒でももやしのひげは取る!

「美味しんぼ」の山岡さんも富岡副部長に言ってたしね♪( ̄△ ̄)

がんばる

美味しんぼ (79)

美味しんぼ (79)

  • 作者: 雁屋 哲, 花咲 アキラ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: コミック

 

 プレステに熱中している息子とプリキュアのぬりえに熱中している娘。

こやつらには私のテンぱった空気はやっぱり伝わらないみたい

 

 とりあえずコンセント抜いたった。

半狂乱でパニックになる息子にもやしのひげ取りを命令

 我が家ではシルミドの鬼教官なみに私の命令は絶対だったりするのだ。

 しぶしぶもやしのひげ取りをはじめる息子に

「心がこもってな~い(∴`┏ω┓´)/」とさらに追い詰めちゃう私。

あいかわらずだなぁ・・・。

 

 子育ての難しさを実感しつつシルミドに涙を流す。

 

あっ!鏡月 

 

 飲みやすかった~。

私と違って何事にもケチらずに用意周到な夫

「うらら、いっぱい飲むと思って・・・」とお特用も買ってきてくれてた。

 鬼教官アン・ソンギが(ラストシーン) 元死刑囚たちがバスを乗っ取るシーンでアメちゃんを握り締めながら絶句するシーンに

激しく涙を流しつつ鏡月を流し込む。

なんだか  あっという間に飲み干しちゃいそう(滝汗)

自ら「高級焼酎」とうたっているのに

「鬼殺し」なみに安いみたいだしね。ホクホク グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

 


生中100円♪ [お酒]

今日は、今年無事中学受験を乗り越えた

知人の娘さんに入学のお祝いにパスケースをプレゼントしようと思って

近所のフィットハウスへ

 

 前回はたくさんかわいいパスケースがあったのに今回は何故かお店が違うこともあってか、地味めなラインナップ

 

 うららは基本的にキラキラしてかわいらしいものが大好き

 

 結局今回は見送って楽天で探すことに・・・

でもせっかくだから、まっしろでリボンがステキなパンプスを自分用に購入

 

 はぁ・・・

月日がたつのは早いなぁ・・・

この間まで幼稚園の制服を着ていたと思っていたのに

なんて少し感慨にふけっちゃった。

 

 帰りに見かけた

 

「4時から6時まで生中100円!」

のぼりに吸い寄せられるように

今日は久しぶりの焼肉屋さん。

 

 基本的にお肉は食べられないうらら

我が家の子供たちは給食以外でお肉はめったに食べられないちょっとした

戦災孤児なのだ。

 

 春休み中でNO給食な子供たち。

かなりがっつく姿にたまにはお肉料理も作らなきゃなぁと反省。


ジョッキ生 [お酒]

ビールだけはお外で飲むほうがおいしいと勝手に決め付けていたうららだけど、

定期的に訪れる「節約ブーム

 

 お外で飲むよりお家で第3のビールだ~

 

 さすがに缶のまま飲むのは心に隙間風がビュービュ-

吹き込みそうなのでグラスで( ̄ー ̄)C□ イタダキマス

 

 箱買いしてよかった

 

 おうちでのむ第3のビールおいし~♪

 

シールのポイントもあっという間に集まりそうな予感。

 所さんのビアジョッキ。ゲットする日も近いかも?

ただ、このジョッキあまりかわいくないんだよなぁ・・・残念


歓迎会 [お酒]

 

今日は夫は会社の新しく入ってきた方の歓迎会との事なので

親子3人での夕食

 

 うん。たまにはいいね♪。

これ以上できないってくらい手を抜いちゃいました

 

子供たちにはとんこつラーメンを支給

 

普段はご飯のときは、「お茶かお水でしょ(`Д´) 」と
厳しい管理下におかれているプチ不憫な子供たち。
今日ばかりはウハウハでした。(安上がりなのである)
 
 私はというと・・・
韓国ラーメン! わかめとモヤシ。それにキャラ弁1日目でもお世話になった
魚肉ソーセージもトッピング

キャラ弁1日目をポチッとな(笑)

このラーメンお隣韓国では「兵役なべ」として人気があるんだって(^--^#)ムム
 
 熱々で辛っらいラーメンとビールの相性は最高♪
いっぱい飲んじゃって、おなかパンパンo(~ー~o)イタダキ♪
 
 
 
 


日本酒ブーム再び! [お酒]

お正月に日本酒を飲みすぎたせかたここ最近はウォッカに流されていた

うらら。29歳。(* ̄ー ̄)_凸”

 

 でも最近はすっかりポカポカと春めいてきて

 

 うららのお酒モードも「お米」の風が吹いてきた

 

と、いう訳で・・・

 初めての「にごり酒」_(-ω- ) ドモドモ

 

 今までは「なんだか、甘そうだし・・・」って敬遠していたんだけど

基本的に「甘酒」も大好きな私。

コップの底に残るツブツブ感がヽ(^◇^*)/ Good!

 

 タコのカルパッチョと一緒に「女城主」頂いたんだけど

なかなかな組み合わせ(^▽^)/

飲みやすくて、飲みすぎちゃった(汗)

うらら。29歳。ちょっとだめな大人・・・ "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

 

 

 気を取り直してこの「女城主」

 

実は「蔵元」がうららの家から来るまで小一時間くらいの距離。

ちょうどいいドライブコースでもあるから何回も行った事があったりするのだ。

中に入ると、かわいらしいオウムもいたりします

 

 それで、ここの「蔵元」で毎年試飲会が催されるんだけど

基本的に「NOおつまみ」で何故だかお塩が配給されるシステム

「塩舐めながら、日本酒・・・」って戦時中ってドキドキする私をさらに

ドキドキさせたもの・・・∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 

 おじさんたちの手元に目を向けると・・・

 

 「スルメ持ってるし

やっぱり「亀の甲より年の功」?

うららも精進しなきゃいかん。

と新年早々打ちのめされた事を思い出しながら悔し泣き(ウソです)

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。