So-net無料ブログ作成
右と左 ブログトップ

無言電話 [右と左]

先日の凹みモードから浮上したなぁ・・・

なんて他人事モードでまったりしちゃってたうらら

 

せっかく気分よく八祥のお弁当をいただいたり、1人で居酒屋ランチを楽しんだり充実の昼間独身ライフを過ごしてたのに・・・

 

 幸せって長く続かないものなのですね(大げさ)

 最近、無言電話がすっごく多いんですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

お昼ごはんをおいしくいただいて、気分よくお家に帰ってくると

リーン!!□ヘ(-o- ; ハイハイハイ □~<ヨ -o-) モシモーシ!

って・・・

うらら基本的にアホだからつい「はいはいはい!」(,,゚Д゚)∩ハイッ!!って

玄関から猛ダッシュ!ヽ(τωヽ)ノ

 それで、せっかくリビングまでダッシュしてんのに電話口でシカトされるうらら(;´Д`)

もうなんやいな?って感じ・・・

 無視するくらいならどうして電話かけてくるのかしら?(分からん)

しかもアホみたいに何回も何回も

電話線ちぎったろか( ゚Д゚)ドルァ!!って

でもそんなことして一番困るの私だしなぁ・・・

こんなときはどうしたらいいのかなぁ・・・

ちなみにうららの家の電話は、ナンバーディスプレイなる高級品はついていないし、留守番電話なるハイテク技術も装備されていない

我が家で一番シンプル構造の渋いお方なのです(>Д<)ゝ”


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

やりっぱなし営業 ーイメクラー [右と左]

出したものは片付ける!

 

当たり前のことであるが出したら気持ちよくなちゃって後片付けはもうどうでもよくなるのが世の常なのか。

 

 先月裏で本番営業していたイメクラが飛びました。

 お口でセコセコするよりあっさり乗っかったほうが楽という事なんでしょうか?

数をこなしてなんぼの世界でしょうし。

 

経営者は音信不通。

警察なのか僻地へ飛んだのか、どちらにしろ売り掛け残して飛んだらイカンのである。

まぁ悲惨だったのはお酒屋さんでしたが・・

 女の子も何回かチラッと見たことがあったけど、あんなんでいけるかぁ?

と勝手な心配までしちゃうレベルのラインナップでしたが

(かえってがさ入れが入ったほうが復活の言い訳も楽かもね(^_^;)) 

 

 

web拍手を送る


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

中津川女子中学生殺人事件 [右と左]

何故だか大きなニュース。

うららはてっきり中部地方限定のニュースだと思っていたら全国ニュースだったんですね

 

みいやんを連れてピアノ教室へ行ったとき待ち時間に何気なく保護者

待機室で見ていたニュース番組。

 

被害者のおばあちゃんがコメントしてた・・・

 

「なんか違和感が残る映像だなぁ・・・なんだろ?」小首をかしげながら

注視す。

 

分かった!

 

おばあちゃんの指先だっ

 

しわしわの手に不釣合いにきれいに塗られたマニキュア

 

ふぅ・・・納得できてよかったぁ

 

違和感の残る事件。違和感の残る友人たちのコメント。

最後におばあちゃんのマニキュアで締めてもらって直ちゃんも納得かな(汗)

 

不謹慎でしたね はい。

web拍手を送る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ニュース

ごり押し中国 駄々っ子韓国 [右と左]

大量のCo2と黄砂(笑)を撒き散らすだけでは飽き足りなかったのか

中国・韓国方面から竹島領有権、靖国神社参拝・・・まぁとにかく昭和の匂いまでもを撒き散らされている我が日本国

 

 とりあえず戦争を引っ張り出して問題を「ごった煮」にする。

これも1つの食文化なのか?<韓国 

 

 なんだか毎回 「出さなきゃ損でしょうがっ。\(*`∧´)/ ムッキー!!」

 みたいな感じで引き合いに出してくるよなぁ・・と。

いい加減切り離して考えられないもなのだろうか?と想いつつこの3国について改めて考えてみる。

 

 メディアの前で自分の体を傷つける人、声を張り上げる人、大げさに泣く人そして国旗を燃やす人。

(こういうのって自分の意見が通らないと癇癪を起こす子供みたい。

おもちゃ売り場などに出没しますよね。まぁ私の子供なら張り倒すとこですが)

 そして、その感覚が分からない日本人。

テンション高っって

仕事を休んでまで熱中するほどのことかぁなんて(^^ゞ

まぁそれが愛国心ってやつ?

とにかく自国の歴史に対するスタンスが違いすぎるのだ。

 

 これらの国に共通することってなんだろう?って考えたときに1つあげられるのが子供への思想教育なんじゃないのかなぁって・・・

小学校から自国の歴史を(正しいのか間違っているのか定かではないが)叩き込まれながら成長する子供たち。

 

 いつもは「人の悪口を言ってはいけない」という大人が教室や公衆の面前で

日本の悪口とも受け止められるような発言・暴言を繰り返すのだ。

 

 これって、子供心にもインパクトは大きいのではないか?

 (子供時代に大人から聞いた誰かの悪口って大人になってからも鮮明に覚えていたりするものなのだ。)

見たこともない他国の人間しかり。また本人の物心がつく前にたくさんかわいがってくれた知人であったとしても、いつしか「世間」という知恵がついて自分を守るために、他者を批判し他の大人たちと同様に背を向けてしまうのだ。

 はぁ・・・

 私たちが国レベルで仲良くなれるのは難しそうな予感がビシビシと。

 根っこが違うから根本的には分かり合えないような気がしてきた。

まぁ国籍うんぬんの話とは違ってきてしまいましたが・・・。 

 

 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
右と左 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。